当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【レビュー】リンメル ワンダースウィートアイシャドウミルクベリーショコラ009

リンメルのショコラスウィートアイズがリニューアルされ、ワンダースウィートアイシャドウとして販売されて少し経ちました。
リニューアルして発売されたワンダースウィートアイシャドウはテスターを触る機会が何度もあり、ショコラスウィートアイズに比べてラメが控えめになっている印象があり、個人的に残念に感じていました。
私は、ショコラスウィートアイズ019が大好きで、人生アイシャドウだと思っています。
なので、リニューアルを嘆いたブルベ夏ですが、4月中旬にショコラスウィートアイズ019ユーザーにおすすめのカラーとして、ミルクベリーショコラが発売されると聞いて、とても楽しみにしていました。
素直に言うと、本当に買ってよかったです!

まだまだ発売日まで日があったのですが、たまたまフラッと入ったドラッグストアで新色2色が発売されていたので、購入してきました!

ワンダスウィートアイシャドウ009とショコラスウィートアイズ019を比較してみました。




パッケージの状態では色味が少し変わったかなと感じたのと、腕に指でタッチアップしてみたところ、ワンダースウィートアイシャドウの色付きの方が濃く感じました。しかし、実際まぶたに乗せて馴染ませていくと、かなり近く感じました!私の瞼はあまりアイシャドウの発色がしないのですが、指塗りでもカラーがしっかり乗ってくれる良さを旧作より引き継いでくれていました!
また、懸念点であったキラキラ感についてもアイシャドウを重ねていくことで旧作のものと同じように感じる仕上がりでした。
私の大好きなキラキラモーブブラウンのアイシャドウでした。
ただ、ワンダースウィートアイシャドウの各アイシャドウの分量が少し気になる点です。私は、締め色を多めに乗せるのが好きなのですが、一番濃いシャドウカラーとアクセントのラメは、一番量が少なくなっています。
また、ベースカラーをあまり使わないのですが、そのベースカラーの分量が多くなっていて、バランスよく使い切るのが難しそう、濃いシャドウカラーが一番最初にそこ見えして買い替えみたいになってしまうかもなあと思いました。
ですが、ショコラスウィートアイズ019を使い切った後どうしようと悩んでいたので、その悩みがなくなったのはとてもありがたいです。私のように、キラキラモーブブラウンアイシャドウが好きな方は一度使ってみて欲しいです。

今年に入って、エクセルのクラッシィブラウンが限定カラーで発売されました。そちらもとても好みの色でした。この2つがあれば最強です。
sayu1hotwater.hatenablog.com


(クリオとG03と合わせて使いました)