当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2024年手持ちリップアイテムまとめ

皆さんこんにちは!さゆこすめです。
コスメ関係のブログを作りました!また分けた!というわけで手持ちのコスメ紹介記事を書いていきます。
下地はそんなことなかったのですが、リップは気づけば廃盤になっていたり、リニューアルされていたりするので、現時点で購入できるもののみご紹介しています。(廃盤、悲しすぎる…)

メンソレータム フレッシュティントリップ レッド


塗りやすくて、万人に馴染みやすそうなレッドカラー。塗り終わって馴染んでいく中でピンクっぽさも加わるので使いやすいです。
腕でトーンアップCCと比べると色が濃く付いて、ティントの要素があるのだなと感じます。ですが、唇に乗せていると違いは特に感じませんでした。

メンソレータム トーンアップCC ピュアレッド


塗りやすくて、万人に馴染みそうなレッドカラー。半分で分けてぬるとトーンアップCCの方が微かにピンクみがあり、みずみずしさがあります。ティントリップの方がマットというわけではないのですが、ウォーターリップという名前の通り、みずみずしく、光をすごく集めるので、違うリップを塗ってるのが分かります。



時間が経つとどちらもピンクになり肌に馴染んで、色味や質感の違いも分からないくらいでした。どちらも塗りやすいです。色持ちのいい一部のリップティントは唇が乾燥して荒れることもありますが、そういうこともないです。鏡がなくても、すっと滑らすだけできれいに塗れます。唇が荒れやすい人、塗り直し前提でも大丈夫な人にはおすすめ。

塗り立ても塗った後も色持ちはほぼ同じなので、好みの色味や値段で選ぶのがいいと感じました。

GLASTING COLOR GROSS 03 Rose Finch

GLASTING MELTING BALM 07 MAUVE WHIP

JUCIY LASTING TINT 33 BARE VINE

JUCTY LASTING TINT 06 FIGFIG



GCG03とGMB07は、色味ももったりとした使用感も似ていますが、色付きはグロスの方が透明感がありクリア、バームの方がしっかりつきました。
どちらも保湿してくれるタイプなので、乾燥してガサガサの唇に乗せても違和感はほぼありません。バームという名前の通り保湿感は続くのですが、髪の毛を引き寄せやすいというのはあります。どちらも冬に向いていると感じました。ティントではないのでティッシュオフすると落ちますが、重ね塗りしてもダメージは少ないです。
rom & nd ロムアンド ジューシーラスティングティント 06 フィグフィグ
rom & nd ロムアンドGメルティングバーム

ロムアンド グラスティングカラーグロス
m.qoo10.jp

ロムアンド グラスティングメルティングバーム
m.qoo10.jp

JLT33は唇に乗せるとかなりの青みピンク。ブルベ夏の得意カラーでもありますが、セカンドが秋の私には、ちょっと色味が浮きました。でも流石ロムアンドという使用感で気分を変えたい時に使っています。

JLT06はザ人気カラーで、人気の理由がわかる肌馴染みのいいカラーでした。一本持ってると安心、そんな言葉がぴったりです。
ロムアンド ジューシーラスティングティント
m.qoo10.jp


MASO リッププランパー #03 Santa Monica Splash


容器に入っているのとほぼ同じようなド青みピンクにラメ。唇に乗せた時も青みピンクのままでびっくりするけど時間が経つと青みも治りほんのりピンクみのあるツヤツヤ唇になります。唇が荒れていると縦皺や荒れている場所に青みピンクが溜まりやすいです。

MASO リッププランパー #10 Arts District




くすんだピンクにラメの粘膜カラー。めちゃめちゃかわいいですが、私の場合唇に乗せると馴染み過ぎて色の可愛さが消えてしまっています。単品使いより重ねて使った方が可愛らしさが伝わるリップだと思いました。


どちらもプランパー効果があり、荒れてる時に使うと最初こそ痛いですが、基本は少しスースーする程度です。ティント系リップの塗り直しに使ったり、オーバーリップにしても可愛いので、よく持ち歩いています。
マソ なくなり次第終了! 【1本】 リップ プランパー メイク ヒト幹細胞培養液配合
m.qoo10.jp
マソ なくなり次第終了! 【1+1】 リップ プランパー メイク ヒト幹細胞培養液配合
m.qoo10.jp

SHEGLAM Take A Hint リップティント(Primp)

sayu1hotwater.hatenablog.comコスメSHEGLAM(シーグラム)
SHEINでアイテムを確認する

あらためて手持ちのリップアイテムをレビューしてみました。かわいい!そして他にもかわいいのたくさんあるのに、もう廃番になっていて、悲しさもありました。時の流れは速すぎますね。