当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【レビュー】ソフィ体にフィット吸水ショーツ

ユニ・チャームさんからいただきました】

1983年から、女性の日常に寄り添ってきたソフィが、本気でこだわって開発した「ソフィ体にフィット吸水ショーツ

ただでさえしんどい期間、体にフィットしてくれるのと、多い日も安心な3層構造になっているので、モレの心配なく過ごせる吸水ショーツ

これまでも吸水ショーツを使ったことがあったのですが、ボクサータイプは初めて!ノーマルショーツよりは厚みはありますが、予想よりフィット感が良く、これまで使ったものより、肌触りもよかったです。

吸水力も高く、後ろ側までのカバー生地範囲が広いこと、ボクサータイプなことで足回りもぴったりフィットしてくれました。もちろん経血の量などは減りませんが、モレやズレの心配がかなり減ることで心の負担が少し軽くなりました。

ですが、ただでさえキツイ月経の期間にショーツを水で手洗いするのが結構普段だなと感じてしまいました。
全期間吸水ショーツで過ごすのは私には難しそうですが、通常のショーツよりもフィット感があり、吸水してくれるので、1日目や4.5日目などの少なめの日に吸水ショーツのみで使用し、多い日は
ナプキンを併用すると、手洗いの時間やモレの不安が減り、夜中や動きのある日も不安が減ると思います!ソフィが販売していることで安心感を持って購入できると思いました。ただでさえしんどい期間、不安が一つ減るのはありがたいです。

よくサステナブルとしてナプキンからの移行が提案されているのを様々なメディアで見かけますが、交換、破棄できるのがナプキンの良さでもありますし、個人差のあるものなので、私の中でのベストは併用していく形でした。

また、初期投資はかかりますがサニタリーショーツとしても使えますので、「吸水ショーツだけで使いたい」という人以外にも、このフィット感や肌触りの良さを体験して欲しいですし、夜のモレの不安が減る感覚も体験して欲しいです。

人によっては吸水ショーツのみで過ごせる未来もあるかと思います。
しんどい期間に少しでも不安を減らせるアイテムになれると思うので、ぜひ吸水ショーツを使ってみて欲しいです。

伸縮性はかなりあり、M(ヒップサイズ87cm〜95cm、L(ヒップサイズ92cm〜100cm)のどちらかから選べます。
Mサイズをいただきましたが、普段はLやXLをボトムとして購入することが多い私でもピッタリめのインナー(アイドルが履くような)くらいのサイズ感で着用することができました。