当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2024使い切りコスメ/スキンケアまとめ

2024年に使い切ったコスメとスキンケアをまとめるページです。使い切りアイテムが出たら随時こちらに追加予定です。
年間を通して記録し続けられるよう、頑張りたいです…

excel パウダー&ペンシルアイブロウex PD05


気付けば長い間黒髪なのと、元々の眉毛が濃いので、眉毛の印象が強くなることが多いタイプです。ですがこちらは、きちんと書けるのに濃くなりにくい、絶妙な描きやすさとカラーリングが気に入っています。毎回キャップがすぐ割れたり、すぐ外れたり、無くしたりして、最後はこの姿のまま収納しています。ここ最近は自眉毛を活かす書き方にしているので、パウダーはほぼ使いませんが、たまに使う時にあると便利なんですよね。パウダーがあるから、ペンシル部分は少し他より短いかも?
大ベストセラー商品なので、どこでも買えるのもありがたいです。何本リピしたか分かりません。すでにリピ買い済。


エクセル パウダー&ペンシル アイブロウ
パウダー&ペンシル アイブロウ EX / PD05(グレイッシュブラウン) / 0.4g
パウダー&ペンシル アイブロウ EX / PD07(モカブラウン) / 0.4g

ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッション


ずっと好きなジョンセンムルのクッションファンデーション。マスクにつきにくいとか、特別キープ力とかがあるわけではないのですが、私の肌でも毛穴落ちしにくく、小鼻周りも綺麗にファンデがのり、韓国メイクっぽさのあるお肌に仕上げてくれます。クッションなのでメイク直し必須なのですが、鼻周りを塗り直す時に汚くならず、違和感なく塗り直せるのも気に入っていました。鼻周りが本当に崩れやすい人間ですので…別ブランドのクッションファンデーションがまだ残っていること、クッションファンデーションは開封後の使用期限が短いので、今は一旦リピートはなし。


m.qoo10.jp

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップローズ


ローズがまだ販売されておらず、ホワイトのみの時からリピートし、愛用している下地。当時はホワイトしかなかったので塗りすぎると白浮きする為、色付きのパウダーでトーンを馴染ませていた頃もありました。肌荒れがエグかった時に助けられたアイテムの一つです。使用感が好きで、ノーファンデの時だけではなくファンデありの時も使ってました。お守りのような好きなアイテムですが、他に気にいる下地があること、お値段的要素、他の下地がまだいくつも残っていることから、一旦リピはなし。保湿力があり、冬向け。


IOPE THE VITAMINC23


何回も前のメガ割の時に「何かビタミンCのアイテムが欲しい!」と購入。多分使用の期限を過ぎてる?くらい前で、使い切らなきゃ!と今年に入ってから使い出しはじめました。柑橘系の香りがして、色も濃いオレンジでビタミンC感は強く、ビタミンCっぽいヒリヒリ感もあった。他のアイテムのように雑に塗ったら粘膜がやられるな、くらいの刺激はあったけど、肌も元気になった気がします。お値段がお高めだったのと、別のストックがあるので、今はリピなし。

Dr.G BLACK SNAIL CREAM

お土産でいただいたもので家族で共有してたもの。カタツムリ系は韓国人気やな〜と思いながらもちょっと最初はビビっていた記憶ある。白みのあるこっくりクリームだけど伸ばすとベタつきは気にならなかったのは気に入ってます。


m.qoo10.jp

グーダル グリーンタンジェリンビタCダークスポットセラム


これもかなり前に購入したアイテムで既に旧パケ。ビタミンCをほんのり感じるセラムでベタつきにくく、さっぱりしてて好きでした。ストックがあるので一旦次へ。


m.qoo10.jp