当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【レビュー】アネッサパーフェクトUV スキンケアミルク(サンプル)

【日焼け止めは、ここまで来た!】

アネッサ公式Xのサンプルプレゼントキャンペーンに当選し、
アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル NA・アネッサパーフェクトUV スキンケアミルク NAサンプルをいただきました。
今回は左側アネッサパーフェクトUV スキンケアミルク NAのレビューをします。

新しいアネッサは、会話や笑顔、まばたきなどの「動き」でできる日焼け止めのヨレや隙間を自動で修復するオートリペア技術搭載!
日焼け止めのプロモーションとは思えない言葉に「?」となった私😶凄すぎる…

私のアネッサの印象は、「焼けないけど肌負担も大きい」「焼きたくない時のお守り」でした。

初めての野外夏フェスのときは、メイクもしてなかったので全身に塗りたくり、塗った手で目を触ってしまい痛い思いをしたこともあります。

10年ぶりに参加した野外夏フェスのお供もアネッサの金。顔のメイクが夏の暑さでデロデロになる中、腕にアネッサを塗りたくりました。翌日、野外夏フェスに行っていたとは思えないほど、日焼けはしていませんでした。改めてアネッサの凄さを感じた出来事でした。

海外旅行の際、海に行くからと日焼け止めを塗ったものの、服を着るからと背中には塗らずにいたら、ありえないほど日焼けをしました。でも背中以外はアネッサを塗っていたから大丈夫でした。

去年初サーフィンの時に使ったのもアネッサのドラえもんシリーズ。ドラえもん顔パッケージが可愛くて、どれを買うか迷いました。野外夏フェスに行かなかったので、久しぶりに使ってみたらTHE 日焼け止めの香りが弱くなっていたり、肌への馴染み方の早さなど、使用感が良くなっていてびっくりしました。ただ、レジャーシーンにアネッサを使うことで生まれる安心感は確実に私の中にありました。ただ、サーフィンで使うということもあり、塩水の影響もあるのか、どうしても肌がキシむ感覚はありました。
でも昔のTHE 焼けない日焼け止めとしてのアネッサを知っているからこそ、アネッサだからこれくらいのキシみは仕方ないかなとも感じました。日焼け止め特有のきつい香りや白浮きしてまばらになってしまうことを知っているからこそ、進化を実感しているのはあります。

手の甲で去年と今年のものを出して伸ばしてみました。2023と2024の比較を載せていますが、伸ばした後の肌馴染みの見た目については、特に違いを感じませんでした。ただ肌に馴染ませている時に2024の方が、質感が柔らかく肌に浸透しやすくなったように感じました。

そして、せっけんで落ちるという点も焼けにくさと肌への優しさを追求しているんだなあと感じました。マイルドタイプもあるので、敏感肌の方は金より銀(今は水色?)のほうがおすすめです。
元々アネッサ金への信頼度はとても高いので、また海で使って比較したいです!