当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【レビュー】エクセルスキニーリッチシャドウSR14クラッシィブラウン

今回レビューするのは、2月20日に発売されるエクセル スキニーリッチシャドウSR14クラッシィブラウン。大人気のエクセル、スキニーリッチシャドウシリーズの限定色です。

以前スキニーリッチシャドウを使用したことがあり、とても上品なツヤ感が出て使いやすいカラーばかりだなと思っていましたが、最近は手持ちにはありませんでした。

私のパーソナルカラーはブルベ夏、セカンドが秋であり、ミュートサマー(ミューテッド)やソフトサマーと分類されることが多いです。基本的にくすみカラーが得意なのですが、アイシャドウ選びは結構難しく、特にブラウン系は発色が弱くなるものが多いです。

リンメルのショコラスウィートアイズ019が好きで、そういったモーブ系の色味がとても自分に合っていると思っています。
ショコラスウィートアイズがリニューアルされ、店頭には並ばなくなりました。
そして自分に合ったアイシャドウをネットで探すうちに「ブルベ夏ミュート向けのアイシャドウって限定か廃盤ばかりなのでは?」「どうしたらいいんだ…」と思っていました。(エクセルにもブルベ夏向けのアイシャドウはあるのですが、ピンク系なので購入はしておらず…)

そんなとき、こちらのアイシャドウのリリースを知り、ピンクよりも紫、モーブ系のアイシャドウが好みの私は、発売をずっと楽しみにしていました。

現在先行販売が開始されており、公式サイト含むいくつかのサイトで購入できますが、私はアマゾンにて購入しました。

大人気のスキニーリッチシャドウシリーズの限定色であるクラッシィブラウンは、グレイッシュなトーンとモーブカラーが印象的な4色のアイシャドウパレットです。

フラッシュあり↑エクセルのアイシャドウならではの、上品なきらめきとツヤ感で大人っぽい目元に仕上がります。

フラッシュなし↑

フラッシュあり↑

透明感をポイントにしているアイシャドウは締め色も柔らかい色にしているものが多いですが、こちらはしっかり目の締め色なのも使いやすそうです。
個人的には右の縦2色がとても好みの色で、この2色はすぐに底見えしてしまいそうだなと思ってしまいました。



私のようにくすみの得意なブルベの方、セカンドが秋の方にはぜひチェックしてほしい、アイシャドウです。
目元がとても柔らかく、涼やかになります。
前述したように限定なので今のうちにゲットしておいて欲しいですし、定番カラーでブルベ夏ミュート向けのモーブ系アイシャドウがエクセルから発売されたら嬉しいなと思っています。

スキニーリッチシャドウSR14クラッシィブラウン1,650円(税込)
www.instagram.com

youtube.com