当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【レビュー】shabonプレキャン当選報告(メディアリュクスフェイスパウダー)

【shabon様よりメディアリュクス様のフェイスパウダーをいただきました!】

【ふわっと明るく、透明感のある肌に仕上げる。澄み肌ヴェール仕上がりのフェイスパウダー】

ブランド史上初采用したやわらかネットは、パフでパウダーがとりやすくなっています。

1.5cmはあるふかふかのパフ。本当にふかふかしてるので、意味もなくもみもみしてしまいます。こんなにふかふかなのにパウダーの中にしまえるので、パウダーがケースの中で広がるのを防いでくれますし、なにより外でのお直しがとても便利です。

ただネットタイプあるあるなのですが、パフについたパウダーがむちゃむちゃ舞います。パウダーがついたパフを軽く指で撫でるだけで空中にパウダーが舞うので、ぼんやりメイクしてると攻撃されます。
皮脂テカリ防止に特化したパウダーではない為、砂を食べたみたいにはならないのでそこはありがたいですね。

肌にパフでつける前に、パフを揉んで全体にパウダーを馴染ませてから、肌に乗せるようにして下さいね。
(ふかふかを楽しんでいたらつけ過ぎました)
肌に乗せると、ふわっとした透明感のある仕上がりに仕上がります。透明ではなくルーセントカラーなので、自然に肌悩みもカバーしてくれて、毛穴に白い粉としてたまりにくいと感じました。
個人的には肌に乗せてすぐよりも、少し経って、馴染んだ後の肌の仕上がりが好みでした!

メディアリュクス様のこのフェイスパウダーは、以前新しくフェイスパウダーが欲しいと考えた時に候補に上がっていたものでした。購入しようかかなり迷っていたパウダーで、何度も店頭のテスターを試しに行って考え込んでいたアイテムだったので、今回ご縁をいただけてとても嬉しかったです!

その時から魅力に感じていたパフのふかふかさとパウダーのサラサラさは、現物を肌に乗せて試した後も感じた、お気に入りポイントでした。そして意味もないのに粉を舞わせています。

店頭では手に乗せた使用感が気に入っていたのですが、
毛穴レス※&自然なカバー力のある
ふわっとした透明感のある仕上がりになるとのことで、毛穴を気にしている私にはとても嬉しいポイントでした!これから私の毛穴と戦うアイテムとなって、共に戦ってもらおうと思います!
※メイクアップ効果による仕上がりのこと

また、shabon様のYouTube動画を何度も拝見したことがあったので、ご縁を頂けたのもとても嬉しかったです。

shaon様とメディアリュクス様、改めましてありがとうございました。
www.kanebo-cosmetics.jp